新年度スタートです。

こんにちわ、スクール講師のカミダです。

本日より平成26年度がスタートしましたね。


新年度といえば、新社会人や新入学生、新事業部への配属など
これから新たなスタートを迎える方も多いことでしょう。


新しい生活環境にワクワクする人もいれば、
環境が変わることで不安になる方もいるかと思います。


僕はどちらかというと、後者のほうだったと思います。
やはり、慣れた環境から一変して、未知なる環境へと踏み出すのは
とても大きなハードルのように感じました。


しかし、そういう不安は慣れるまでが大変であって、
慣れてしまえばいつの間にか生活の一部となり
不安ということすら忘れてしまいます。



新しい生活に慣れないことや不安になったりすることは、
誰もが一度は経験する人生の壁だと思います。


その人生の壁は、過去の自分自身だと思ってください。
自分自身を乗り越えるのは他人ではなく、自分自身でしかありません。


挫けそうになったら誰かに頼ることも必要だと思います。

頼ることはカッコ悪いことではありません。

もし、誰かに頼ることで成長することができたのなら、
次はあなた自身が誰かを助ける役目を担って下さい。


そうやって人と人とが支え合い、世の中は成り立っていると思います。



これから新たな門出がスタートする方々にとって、素晴らしい一年になることを願います。

new-fiscal_h26


最近のインフォメーション▼

インフォメーションTOP>>

ページのトップへ