HOME >>  日記 > これで撮り逃がし無し!アイフォーンの便利なカメラ機能!

2014年09月05日

これで撮り逃がし無し!アイフォーンの便利なカメラ機能!

こんにちわ、イットアップのスタッフです!

皆さんは普段、写真を撮る時はデジカメですか?それともスマートフォンで撮影しますか?

おそらく、後者のほうが手軽で簡単に撮影できるので利用する方も多いのではないでしょうか。

本日は、アイフォーンの便利な機能についてご紹介します。

使う機能は、カメラの標準機能である「バーストモード」です。

通常、どのスマートフォンも写真を撮る時はシャッターボタンを1回押すとシャッター音が鳴り写真を撮る事ができます。

しかし、アイフォーンの場合シャッターボタンを長押しすると高速連写機能(バーストモード)を使うことができます。

この機能を使うことで、一瞬のシャッターチャンスを逃すことなく高速連写で撮影することができます。

※注意
この機能を使って連写をすると、連続撮影した分の写真(数十枚)が保存されるのでアイフォーンの容量が圧迫されるので注意が必要です。

バーストモードで撮影した場合、残したい写真を選択してそれを保存し、その他の撮影写真は削除することができます。

バーストモードで撮影した時は、不要な写真の削除を忘れないようにしましょう。


奇跡的な1枚をシャッターに収める機能としてぜひお使いください!


ページのトップへ